引かれ損、無くなる?
2004年5月1日5月1日「道路交通安全法」施行 (人民網)
http://www.peopledaily.com.cn/GB/qiche/1051/2477061.html
中国ようやく道交法 1日施行「人優先」へ 罰金、一気に10倍 (西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news014.html
(詳細略)マイカーを中心とした私人所有の車が1千万台に達した一方、昨年の死者は約10万4千人と、3年連続で大台を超えた。世界全体でみると、中国の車台数は2%にすぎないが、死者数は15%前後を占め、ワースト。公安省は「ジャンボ機が毎日墜落している状態」と憂慮、新法は胡錦濤政権が掲げる「以人為本」(人民本位)政策の一環とアピールしている。
世界の交通事故死の15%・・。国によって交通事故死判定の基準も違うとは思いますが、それでもやっぱり多過ぎです。罰金も良いですが、外野の意見としては、事故後の科学的捜査を進歩させて「捜査から逃げられない」とドライバーに思わせる事にも力を入れたら良いと思います。
http://www.peopledaily.com.cn/GB/qiche/1051/2477061.html
中国ようやく道交法 1日施行「人優先」へ 罰金、一気に10倍 (西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news014.html
(詳細略)マイカーを中心とした私人所有の車が1千万台に達した一方、昨年の死者は約10万4千人と、3年連続で大台を超えた。世界全体でみると、中国の車台数は2%にすぎないが、死者数は15%前後を占め、ワースト。公安省は「ジャンボ機が毎日墜落している状態」と憂慮、新法は胡錦濤政権が掲げる「以人為本」(人民本位)政策の一環とアピールしている。
世界の交通事故死の15%・・。国によって交通事故死判定の基準も違うとは思いますが、それでもやっぱり多過ぎです。罰金も良いですが、外野の意見としては、事故後の科学的捜査を進歩させて「捜査から逃げられない」とドライバーに思わせる事にも力を入れたら良いと思います。
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