大連発ヨーロッパ行き
2004年9月8日十数時間で欧州に直行、大連空港初の欧州行き国際線 (天健網)
http://dalian.runsky.com/homepage/dl/living/userobject1ai478811.html
9月8日、中国民用航空総局の許可により、中国国際航空は大連−北京−ミュンヘンの国際線を開通させました。これは大連空港で初めての欧州行国際線の開通となります。ミュンヘン−大連線によりミュンヘンはヨーロッパ各地からのハブとなります。大連−北京−ミュンヘンのフライトは毎水土曜日の週2便、機体はB767で、飛行時間は約14時間となります。
大連−ミュンヘン線の開通に伴い、大連空港の航路は88本となり、行く先は国内外の66都市、フライトの密度は毎週千数百機に達し、四方八方への航空輸送網を形成しています。この8月末までの大連空港の旅客取扱数は延べ316万人、商品取扱量は7.5万t、前年同時期比でそれぞれ60%と33%増大しています。今年の旅客取扱数は延べ450万人を突破すると予想されており、商品取扱量も11万tとなる様です。大連空港は31年の間に著しく発展し、飛行区等級では4E級、B747等の大型旅客機が離着陸出来る国家1級民用国際空港になっています。東北アジア国際航運センター建設では、当面の急務である弛まぬ市場開拓と、大きく強い国際空輸能力を目指します。この為に空港の主な働きは、しっかりとしたマーケティングと情報調査研究、各航空会社との密接な関係作り、航路開発の強化となります。ドイツのルフトハンザ航空、エールフランス、シンガポール航空、マレーシア航空、フィンランド航空と国内の大規模航空会社からの打診を受けており、相互理解の上で、国際市場に措ける大連の顧客情況を示し、空港発展の強い願いを表してあります。2004年だけで大連空港は新しく2本の国内線(大連−敦煌−ウルムチと大連−無錫)、3本の国際線(大連−ベリーズ(?)、大連−北京−ミュンヘン、大連−寧波−シンガポール)が新設され、大連−イルクーツク、大連−ウラジオストクの便が復活しました。新しい航路の開拓は大連空港の輸送能力を強めています。
この度の大連−ミュンヘン線の開通は、大連地区がヨーロッパ各国に通じる空のルートを持った事を示します。将来の大連空港の航路配置は更に合理的になり、大連市国際航運センター建設に拍車をかける等、「大大連」への深遠な意義を持っています。一層の対外開放拡大による利益が東北地区経済の国際化を進め、東北地区の国際経済競争力と協力を強め、大連空港国際航運センター建設はその中核となります。全力で第5航権(5位のポジション?)を獲得し、大連空港を中国の東北アジアのハブ空港にしたいところです。
分からない単語が多いんですが、要するにヨーロッパが近付いたんですね。しかし直行と言っても北京経由でして・・。
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9月8日、中国民用航空総局の許可により、中国国際航空は大連−北京−ミュンヘンの国際線を開通させました。これは大連空港で初めての欧州行国際線の開通となります。ミュンヘン−大連線によりミュンヘンはヨーロッパ各地からのハブとなります。大連−北京−ミュンヘンのフライトは毎水土曜日の週2便、機体はB767で、飛行時間は約14時間となります。
大連−ミュンヘン線の開通に伴い、大連空港の航路は88本となり、行く先は国内外の66都市、フライトの密度は毎週千数百機に達し、四方八方への航空輸送網を形成しています。この8月末までの大連空港の旅客取扱数は延べ316万人、商品取扱量は7.5万t、前年同時期比でそれぞれ60%と33%増大しています。今年の旅客取扱数は延べ450万人を突破すると予想されており、商品取扱量も11万tとなる様です。大連空港は31年の間に著しく発展し、飛行区等級では4E級、B747等の大型旅客機が離着陸出来る国家1級民用国際空港になっています。東北アジア国際航運センター建設では、当面の急務である弛まぬ市場開拓と、大きく強い国際空輸能力を目指します。この為に空港の主な働きは、しっかりとしたマーケティングと情報調査研究、各航空会社との密接な関係作り、航路開発の強化となります。ドイツのルフトハンザ航空、エールフランス、シンガポール航空、マレーシア航空、フィンランド航空と国内の大規模航空会社からの打診を受けており、相互理解の上で、国際市場に措ける大連の顧客情況を示し、空港発展の強い願いを表してあります。2004年だけで大連空港は新しく2本の国内線(大連−敦煌−ウルムチと大連−無錫)、3本の国際線(大連−ベリーズ(?)、大連−北京−ミュンヘン、大連−寧波−シンガポール)が新設され、大連−イルクーツク、大連−ウラジオストクの便が復活しました。新しい航路の開拓は大連空港の輸送能力を強めています。
この度の大連−ミュンヘン線の開通は、大連地区がヨーロッパ各国に通じる空のルートを持った事を示します。将来の大連空港の航路配置は更に合理的になり、大連市国際航運センター建設に拍車をかける等、「大大連」への深遠な意義を持っています。一層の対外開放拡大による利益が東北地区経済の国際化を進め、東北地区の国際経済競争力と協力を強め、大連空港国際航運センター建設はその中核となります。全力で第5航権(5位のポジション?)を獲得し、大連空港を中国の東北アジアのハブ空港にしたいところです。
分からない単語が多いんですが、要するにヨーロッパが近付いたんですね。しかし直行と言っても北京経由でして・・。
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