http://news.xinhuanet.com/focus/2004-02/25/content_1330740.htm

未だ消息不明者の確認すら済んでいません。

虐待のニュース

2004年3月12日
鶏西の8歳の少女、継母に虐待を受け両脚失う
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2004-03/11/content_1360081.htm

幼児虐待ほど許せないものは無いですが、残念ながら日本も中国も気違いの親が跡を絶ちません。この手のニュースは胸糞悪いのであまり見ないのですが、鶏西のニュースだったので読んでしまいました。
日頃から継母に殴られるなどして痣が耐えなかった8歳の少女が、とうとう2月26日という鶏西では極寒中の極寒に屋外に放置され、警察に保護されるも両脚が寒さで壊死、已む無く切断して一命を取り留めたとの言です。両親は逮捕されました。

私も大連で虐待現場を見たことが有ります。忘れもしない、大家楽という快餐での事。如何にも教養の無さそうなおばはんが3〜4歳の子を引っ叩きながら店から出て行くところでした。その子は汚い身なりをさせられ、髪を撫で付けてさえもらえていない風貌で、明らかに普段からお座成りにされている様子でした。こんな公衆の面前で子供を虐待するとは、このおばはんは本当に人間でしょうか? 私が止めようと一歩踏み出したらしい(自分では意識していなかった)んですが、そこで友人に腕を掴まれました。どうしようも有りませんよ、と言われました。その場でおばはんをぶん殴って公安に連れて行かれても本望だと思いましたが、それで何が解決するでしょう。私に殴られた腹癒せが、またその子に返って行くのが関の山です。その子は叩かれながらもおばはん(母親なんでしょう)の脚にしがみ付き、自分からおばはんに付いて行きました。あんな気違いでもその子には大切な人なのかと悲しくなりました。
後に一緒だった友人に、老虎は凄く怖い顔をしてた、と言われました。怖がらせて御免なさい。

またこれほどでなくとも、よく路上で幼児に花を売らせている馬鹿野郎が居ますね。自分は物陰に隠れ、金を持ってそうな通行人を見つけると、子供に命じてその人に付き纏わせるアレです。一度、その子の親と思しき人物の目の前で、その子を連れてどんどん歩いて行ってやった事が有りましたが、なんとその親は出て来ませんでした。子供の方が可哀想なので元の場所に戻ると、子供は一目散に親の方に駆けて行きました。しかしそれでも親は私が睨んでいるので知らん振りです。心底腐っています。切ないです。
鶏西と言っても知らない人も多いでしょう。牡丹江に近い田舎町です。私が個人的にウォッチしている(しようとしている)だけで、まあ、殆どの日本人には興味は無いんでしょうが。

http://www.hlj.xinhuanet.com/news/detail_news.asp?dataid=hljWeb_news_1000044923
http://www.hlj.xinhuanet.com/news/detail_news.asp?dataid=hljWeb_news_1000044920

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索